出品者向け よくある質問



出品者登録について

  • 出品者登録は無料ですか?

    出品プランに応じて、月額費用がかかります。
     ・ブロンズプラン:無料(出品可能商品数:5点まで)
     ・ゴールドプラン:1,000円(税抜)/月(出品可能商品数:200点まで)
    ご希望のプランを選択いただき、出品者登録をお願いいたします。
    また、商品が購入された際は、販売手数料(決済手数料+サービス利用料)が注文毎にかかります。
    出品者登録はこちら>>
    販売手数料や売上金の詳細はこちら>>

  • 出品は誰でもできますか?

    余剰塗料をお持ちの方であれば可能です!
    出品者登録には、決済代行(PAY.JP)会社の審査があります。
    審査完了いたしましたら、配送料設定/商品情報の登録等へお進みください。
    出品者申し込みから商品出品までの流れはこちら>>

  • 特定商取引法に基づく表記はどのように設定できますか?

    審査や掲載に必要項目を準備しておりますので、必要事項を入力するだけです。
    出品者様向けの特定商取引に基づく表記ページも自動で生成されます。

  • 出品者情報の変更したい場合は、どうしたら良いですか?

    出品者管理画面の「一般」の情報を更新してください。
    また、出品者情報変更箇所を運営事務局へご連絡お願いいたします。

  • 退会したいのですが、どうしたら良いですか?

    運営事務局へメッセージ機能を利用して、ご連絡くださいませ。
    未発送の商品や未決決済など確認させていただいた上、運営事務局より改めてご連絡いたします。


送料・配送方法について

  • 海外への発送方法はありますか?

    商品の性質上、海外への発送対応はしておりません。

  • 配送方法は、どのように設定すればいいですか?

    運送会社の設定したエリアと重量毎に送料を設定できるように、下記の3つの配送会社の参考料金表を用意しておりますのでご利用ください。
    ・佐川急便(飛躍宅急便):最大50kgまで
    ・ヤマト運輸(宅急便):最大25kgまで
    ・福山通運(フクツー宅配便):最大30kgまで
    ※サイトで用意した各社料金表は、参考料金です。このままご利用にならないようお願いいたします。
    必ず、ご利用になられる配送会社とご相談/お問い合わせの上、送料設定をお願いします。

    注配送料の設定方法の詳細はこちら>>


出品・取引の注意点について

  • 出品する塗料は、使いかけでも大丈夫ですか?

    出品できます。
    必ず残量を記入して出品してください。ただし消費期限内のものに限ります。

  • 希釈した塗料や、混合した塗料は販売できますか?

    無希釈の商品のみ出品できます。トラブルを防ぐためにも希釈した塗料や混合した塗料の
    出品は行わないでください。

  • 出品を取り消したい商品があります。

    注文が入る前の商品であれば、管理画面より、該当の商品情報で「無効」または「非公開」としてください。

  • 出品後、価格を変更したいのですが。

    注文が入る前の商品であれば、管理画面より、該当商品の商品情報を編集してください。
    注文が入ってからの価格変更はできません。

  • 出品商品の価格の決め方を教えてください。

    決済手数料とサービス利用料、お振込手数料がかかりますので、考慮の上設定ください。

  • 配送料がオーバーしてしまいました。どうしたらいいですか。

    出品者様でご用意/設定した送料より、オーバーしてしまった注文については、出品者様のご負担にてご対応をお願いいたします。

  • 発送目安が過ぎる場合はどうしたらいいですか?

    設定された発送目安を経過してしまいそうな場合、メッセージ機能を利用して事前に購入者様へ発送予定日をお知らせください。


売上について

  • 売上はどのように受け取れますか?

    毎月末に1ヶ月分の売上集計をし、翌月末に出品者審査時に登録いただいた口座へ振り込まれます。
    詳細は「売上について」を参照ください。

  • 売上の振込口座情報を確認・変更ができますか?

    出品者管理画面の「PAY.JP Platform」の情報を更新してください。
    次回入金日の9営業日前の15時までに口座情報に変更があった場合、原則次回入金分より変更後の口座にお振込いたします。
    ※ご申請名義・代表者様と異なる第三者名義の口座は設定いただけません。

  • 売上が指定日になっても振り込まれません。

    売上金が登録口座に振込まれていない場合、以下の原因が考えられますのでご確認ください。

    ・登録口座に誤りがある場合
    ご登録の口座情報に誤りがないか再度ご確認ください。
    ※銀行名・支店名・銀行コード・支店コード・口座番号・口座名義に誤りがないかご確認ください。

    ・売上代金が3,000円未満の場合
    売上代金の合計が3,000円に満たない場合は、翌々月と繰り越されます。
    最低入金額に満たなかった場合、次回の支払いまで繰り延べされます。


キャンセル・返品について

  • 注文キャンセルの連絡がきました。

    お客様のご都合によるキャンセルはお受け付けておりませんので、その旨お客様へお伝えくださいませ。
    出荷前の商品については、出品者様とご購入者様とでご相談/相互合意のもとでご対応ください。
    注文キャンセルと返品についての詳細はこちら>>

  • 返品について

    お客様のご都合による返品、交換は受け付けておりませんので、その旨お客様へお伝えくださいませ。
    返品については、出品者様とご購入者様とでご相談/相互合意のもとでご対応ください。
    注文キャンセルと返品についての詳細はこちら>>



出品者向けご利用ガイドを見る>