購入者向け よくある質問



会員登録・ログインについて

  • 会員登録は無料ですか?

    購入者会員の場合、無料です。
    会員登録ボタンをクリックし、画面に従ってお客様情報をご入力ください。

  • 会員登録完了メールがとどきません。

    迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かない場合があります。
    迷惑メールBOXに入っていないかご確認ください。
    迷惑メール対策を個別で設定されている場合、@zaikoya.jpからのメールが届くように、ドメイン指定箇所の設定を行ってください。

  • 会員登録せずに注文できますか?

    申し訳ございません。会員登録いただき、ご注文をお願いたします。

  • 会員登録(無料)をすると何ができますか?

    会員登録をすると以下のことができるようになります。

    • 商品の購入ができます。
    • 気になる商品を「ほしいものリスト」へ登録しておくことができます。
      非会員でも利用できますが、ブラウザを閉じるとリストの内容はクリアされます。
    • 気になる商品を「比較リスト」へ登録しておくことができます。
      非会員でも利用できますが、ブラウザを閉じるとリストの内容はクリアされます。
    • 出店者と「メッセージ」機能を通じてコミュニケーションをとることができます。(商品の質問や出品者への問い合わせなど)
  • パスワードやメールアドレスを変更したいのですが

    会員ログイン後、マイアカウントメニューの「会員情報」にて変更できます。

  • 退会したい場合、どうしたらいいですか?

    お問い合わせフォームより、下記の内容を入力の上、運営者事務局へ「退会希望」の旨、ご連絡ください。
    未発送の商品や未決決済など確認させていただいた上、運営事務局より改めてご連絡いたします。

    • メールアドレス:会員登録しているメールアドレス
    • お名前:会員登録しているお名前
    • 件名:退会希望
    • 本文:退会希望


注文の仕方について

  • 商品について質問など問い合わせはできますか?

    商品ページに「出品者へメッセージを送る」より、出品者へメッセージを送ることができます。
    回答は、会員メニューの「メッセージ」へ連絡がきますので、ご確認ください。

  • 注文してからどれくらで発送されますか?

    商品ごと、出品者様ごとに、異なります。
    発送目安は、各商品ページに記載されている「配送期間と送料」をご確認ください。
    お急ぎの場合など、出品者様へご確認ください。

  • 海外在住者でも商品を購入することができますか?

    商品の特性上、海外への発送はできかねますので、ご了承ください。

  • 送り先の住所を変更できますか?

    発送前の注文であれば、メッセージ機能を利用して、出品者へご相談ください。

    • 会員メニューの「注文履歴」をクリックし、注文一覧が表示されます。
    • 一覧より該当の注文番号をクリックしてください。
    • 「出品者へメッセージを送る」で、出品者へご連絡ください。
  • 注文を間違えてしまいました。

    出品者へ速やかにご連絡ください。
    お客様のご都合による返品、交換、キャンセルは受け付けておりませんので、ご注文の際は商品情報をご確認の上、ご注文ください。

  • 注文完了メールが届きません。

    ご注文完了時にメールを自動送信していますが、迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かない場合があります。
    会員メニューの「注文履歴」をご確認いただき、注文完了しているかご確認ください。

  • 配送日や時間を指定できますか?

    出品者ごとにことなります。
    可能な場合、購入手続きの中で、ご指定できます。

  • 注文者と異なる住所へ配送できますか?

    可能です。ご購入手続きの中で、配送先をご指定ください。



商品の受取について

  • 届いた商品の状態が説明と異なります。

    メッセージ機能を利用し、速やかに出品者へご連絡ください。
    連絡がつかないなど、解決しない場合は、運営事務局へご連絡ください。

  • 購入した商品に不良があった場合は?

    万が一、販売時に記載されていない不具合がある・異なる商品が届いた等がございましたら、メッセージ機能を利用し出品者へご連絡ください。
    連絡がつかないなど、解決しない場合は、運営事務局へご連絡ください。

  • 荷物が破損していたのですがどうしたら良いですか?

    速やかにメッセージ機能を利用し出品者へ具体的な不備内容のご連絡をお願いします。
    出品者と今後の対応方法を協議していただき、取り決めを行なってください。
    例)
    ・返品、交換
    ・キャンセル
    ・原因が出品者側にある場合、再送や返送にかかる費用は出品者負担
    ・原因が配送トラブルによる場合は、配送業者へ保証対応有無の確認
    など、出品者と購入者様の間で協議をお願いします。

    出品者と連絡がとれないなどの場合、運営事務局へお問い合わせください。

  • 発送通知もなく商品が届かないのですが、どうしたらよいですか?

    発送予定目安期間をすぎても出品者より連絡ない場合、メッセージ機能を利用し、速やかに出品者へご連絡ください。
    連絡がつかないなど、解決しない場合は、運営事務局へご連絡ください。

  • 発送通知を受け取ったが、商品が届かないのですが。

    発送通知に追跡番号と配送業者の記載があるかご確認ください。
    記載がある場合は、各配送業者の追跡サービスをご利用の上、お荷物の状況をご確認ください。

    それでも解決しない場合、まずはメッセージ機能を利用し、出品者へご連絡ください。
    出品者へ連絡がつかないなど、解決しない場合は、運営事務局へご連絡ください。



お支払いについて

  • どのような支払い方法がありますか?

    クレジットカード決済のみとなっております。
    対応カードブランドは、「VISA/Mastercard /JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePay」です。
    ※出品者毎にご利用可能ブランドは異なりますのでご注意ください。

  • 領収書の発行はできますか?

    ご注文履歴詳細ページ上部にある「ご注文確認書」を領収書としてご利用くださいますようお願いします。

  • 購入用のクレジットカード情報の削除・変更はできますか?

    登録済みのカード情報は、会員メニューの「登録済みカード情報」より確認できます。
    カード情報変更はできませんでので、削除をしてください。
    次回、ご注文時に入力いただいたカード情報が登録されます。
    (カード情報は、1つのみ保持しておけます。)



キャンセル・返品・交換について

  • 注文した商品を返品/交換/キャンセルできますか?

    お客様のご都合による返品、交換、キャンセルは受け付けておりませんので、十分にご検討の上ご注文ください。 ただし、出品者様が同意された場合は、それに限りません。
    注文のキャンセル・返品・交換については、まずは出品者へお問い合わせをしてください。
    出品者の同意なく返送したり商品の破棄を行った場合、返金対応が行えなくなる可能性があります。



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